

京都 原谷苑でお花見。。。

こんにちは♪


今日もポカポカ春爛漫、、、


暖かいですね。



昨日、京都の北区の 原谷苑に行って来ました。


近くには金閣寺や 竜安寺 仁和寺、立命館大学があります。


阪急京都線、西院下車して タクシーで左大文字目指して上がっていきました。


ご一緒したのは 京都の着付け教室、 コンロンカのりか先生と


びゅーちふる チェリーさん(^^♪


お二人とも目の覚めるような鮮やかなコーデでした




DSC_47600416.jpg


原谷苑は 美しいしだれ桜や八重桜、木瓜の花や雪柳、黄桜など


咲き乱れてまるでユートピアを思わせる様でした。


アップダウンがあるので3D映像みたいに立体的です。


DSC_47640416.jpg


幻想的。。。



DSC_47570416.jpg



DSC_47510416.jpg



りか先生が大丸で買ってきてくれたお弁当をお花の下で食べました。(*^_^*)



DSC_47760416.jpg


IMG_20140416_40416.png


私はピンク、りかちゃんは緑、チェリーさんは青。。


私、日よけの手袋したまんまですね。。。(>_<)


花を堪能した後は 今出川の PAPA JONSで


お茶をしました。


DSC_47800416.jpg


DSC_47810416.jpg


同志社大学の横にあるので若い子が多くて なんか親世代の私は片身が狭いような。。


今出川から河原町までブラブラ歩いて帰りました。




DSC_47860416.jpg



裁判所の桜もまだ咲いてました。



IMG_20140416_50444126.png

御所の桜の下で。




IMG_20140415_30416.png

小さな桜がちりばめられた小紋、 杉山と流水の漆帯。

今日も 沢山いろんな外国の方に写真を撮られました。

お〇さんで申し訳ないワ^_^;


気持ちのいいお天気で花を愛でて幸せな一日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

三人三様で個性的でお美しいわ~
名前は聞いたことあるのやけど
いつも近場で花見やし~
楽しませてもらいましたえ~

お弁当もおいしそう、
たんとあるいて疲れたでしょう?

桜にまけないぐらいお綺麗なマロンちゃん!!

No title

京都の春は今盛りなりってかんじですね。

東京はもう葉桜、
新緑の黄緑がまぶしい季節になりました。

…あ、〇伏せ字のところ、
お「嬢」さん、ですか?

わぁ~キレイ!
ホントに幻想的やし。皆さんのコーデもそれぞれ素敵!
こんなベッピンさん3人が歩いてはったら私も写真撮ってます(^-^;

しゃおんさんへ

ほんまに、三人三様、それぞれ個性的でした。
私も原谷苑は噂には聞いてましたが、
本当に天国みたいでした。
行ったことないけどね(^^♪
お弁当、ぺろっとたいらげてしまいました(^_^)/

三流亭まん丸さんへ

桜もいよいよ終わりですね。
新緑や藤、つつじ、あやめとまた楽しめます(^_^)/
〇のところ、じ、とか 婆じゃなくてよかったです。

でも嬢って。。。(@_@;)

花粉も終盤ですね。もう少し頑張りましょうね。

teddybearさんへ

こんばんは☆
原谷苑、ほんまにユートピアのように幻想的でちょっと怖い雰囲気も
しました。

京都で着物は観光客の方には喜んでもらえますね。
お弁当ぱくついてるとこも撮られました(@_@;)

原谷苑、食べ物持ち込みはあかんかったらしい…原谷苑さん😞デス
次回はお弁当、予約して行こう♪

りかちゃんへ

げ!!そうなん?!!

今度は予約やね(^.^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
