スポンサーサイト


ロウケツ染小紋でお茶のお稽古

こんにちは(^_^)/


今日はちょっと肌寒いですね。



お茶のお稽古に行って来ましたよ。



本日は、初炭点前、棚点前のお稽古をしました。

DSC_48420422.jpg




朝九時からお昼まで頑張りました。



DSC_48430422.jpg
画像は私のテキストです。



いつも本当にお上手な男性の方一人、女性一人、と下手っぴ~の私と3人でお稽古していますが


今日は私の友達が体験で一緒にお稽古しました。


友達は以前にもされていたので


お上手です。


これから一緒にお稽古することに決まり、


嬉しいです(^^♪



今日は着物でお稽古しました。


やっぱり着物でお稽古すると、より足さばきや所作も


勉強になります。




IMG_20140422_0830080422.jpg






DSC_48410422.jpg





DSC_48280422.jpg


縮緬地のロウケツ染の小紋は明るい色合いがお気に入りです。


軽いから長い時間着ても疲れません。


それにしても 覚えが悪いわぁ。。やっぱり歳とるとなかなか覚えられへんもんやねぇ。。。(>_<)




ご訪問、おおきに(*^_^*)励みになりますので応援ポチ、よろしゅうおたのもうします。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさん!
ほんまに沢山お着物おもちやね~今日のも
素敵。
バレエもお茶もお稽古がんばってはるね~
お友達も入門、
私も習っていたころね、お茶のお稽古の
帰りにお茶するのが・・たのしみやったわ☆

しゃおんさんへ

あはは(^∇^)
お茶のお稽古帰りのお茶、そっちの方が私も好きやわ~☆ミ

お着物でお茶のお稽古、憧れます。
物覚えが悪いので習い事はもう無理かなあと思っていますが、孫に手がかからなくなったらやりたいなぁ。
その頃は更に頭の老化が進んでますね(>_<)

それとまろんさんアラフィフ主婦に登録されてるの?
ビックリ!

teddybearさんへ

こんばんは☆
それが。私もなかなか覚えられなくて、
本当に困ってます(>_<)
先生も厳しいので怒られてます(>_<)

アラフィフ主婦には最近登録したんですよ。
着物も毎日着ないし、何気ない日記的なブログ
という事で。。。また宜しくお願い致します(^^♪

普段着物もそのまま登録してます(^^♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
