スポンサーサイト


薔薇の病気

こんばんは☆

昨日は義理の父の病院行ったり、今日は私の実家に行ったり、


親孝行していました(^^♪





うちの裏の山も、すっかり新緑になっています。




IMG_20140427_20427.png



ネコ君もじ~っと外を見るのが好きです。



IMG_20140427_30427.png



野良猫くんもよく通るので 見張っています。





ところで


庭の薔薇は新芽も沢山出てきたのに、


すでに黒点病になっています。


お薬をスプレーしましたが、多分、完治することはないと思います。


バラは意外に強いので、黒点病で枯れることはありませんが


花の女王さまが茎だけになった姿は可哀そうですよね。。。。





DSC_48750427.jpg




IMG_20140426_10427.png



夕方遅めのお茶タイムだったので、おやつは無し(>_<)

濃いめのシナモンミルクティを飲みました。



夕飯はがっつり ロースとんかつでした(^_^)/



IMG_20140426_20427.png




今日もありがとうございました(^_^)/
ついでにポチッとお願いします(^^♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薔薇は大好きなお花です。まろんさんのお庭には一杯の薔薇がお似合い。私はお花を育てたことがないのでわかりませんが、そういう病気があるんですね。
もう今年は咲かないの?
ティータイム、マダムやね(^^)
豚カツもお洒落なお皿で更に美味しそうです!

No title

ミニバラも好きで買うけど結局だめにしてしまうわ・・
薔薇はむつかしいです、
ぶーちゃん、ちゃんと見張り役?してるんだね。家は久しぶりにハンバーグでしたが、
やっぱり煮物が得意です、
カラッと揚がっておいしそうやわ。

teddybearさんへ

薔薇って本当に難しいです・
お花は咲くんですが、葉がすぐ落ちてしまって
茎に花がついてるようになります(>_<)
ちょっとかわいそうです・
なんちゃってマダムしてます。
なんでもごっこですね。

しゃおんさんへ

薔薇、もう枯れもせず10年ぐらいたちました。
意外に強いんやね。
ぶーちゃん、よく見張り番してます。
小動物がいるから怖いんかな。^_^;

がっつり揚げ物、大好きです(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
