スポンサーサイト


リッツ・カールトン大阪でフレンチ。。。

こんにちは☆


あっという間に連休も終わりましたね。



結局後半は寝込んではだらだらしておりました。




最終日の6日は主人と リッツ・カールトン大阪のフレンチレストラン 「ラ・べ」


でのランチを予約していたので、寝てなどいられませんから



喝を入れて行って来ました。




DSC_4969.jpg



シェフおすすめグラスワイン付きの 「フランセ」というフルコース料理をいただきました。




場所柄カメラをパシャパシャ撮るのも何なので少しだけしか撮ってません^_^;

まず、食前のお楽しみが出てきました。


前菜はホタテのブイヨンゼリーとホワイトアスパラガスのフラン マスタードクリームとヴァンジョーヌをチョイス。


スープはコンソメとフォアグラカナールのポワレ




DSC_4970.jpg



DSC_4972.jpg


私はメインに 牛フィレをいただきました。



DSC_4974.jpg



デザート、コーヒー、一口マカロンとカステラが付いて


満足のランチでした。



料理長は クリストフ・ジベール氏。


南仏を思わせるどこかナチュラルで爽やかなお料理でした。




IMG_20140506_4.png


レセプション フロアに飾られている 肖像画など



素敵な調度品は全部好み(*^_^*)



DSC_4977.jpg




1399352631800.jpg


ふくらはぎの筋肉が。。。。('_')



連休の唯一のお出かけでした。




帰宅してからしばらくして顔に発疹が出てきて



痛いの痒いの、ブツブツは沢山で、朝一番、皮膚科に予約して


診察してもらいました。



思い起こせば、一週間」ほど前に 吹き出物??みたいなのがチラホラ出来て


チョコレートやナッツの食べ過ぎかなって思ってたんです。


それが風邪をきっかけに体力落ちたら一気に発疹が出たんですね。


病名も分からず、塗り薬と、飲み薬をもらいました。



アレルギー(花粉)のお薬もいきなりやめると怖いですね。


少しずつ減らします。



五月は虫の粉にかぶれることも多いので 今回もそれみたいなもんでしょう。





皆さんもお気お付け下さいね。




今日も読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体の調子が悪い時は
美味しいもの食べて、
ゆっくり寝るにかぎります。

美味しいものは食されたようですので
あとは寝るだけ?

早く元気になってくださいねぇ。

バレエ脚

ふくらはぎ、バレエで鍛えている脚ですね!
何もしていないアラフィフの脚とは違いますね。さすが。
水泳でもウオーキングでも何でも、運動をしている人としていない人とでは、年齢が行けば行くほど変わってきますよね。太いとか細いとかではなく、筋肉と脂肪の感じが。
ああ、励まされました。私も頑張ろう~!

三流亭まん丸さんへ

まん丸さん、おはようございます。


ありがとうございます!!

だいぶ良くなりました。

美味しい物も食べてパワーアップ出来ました。

隙間時間でも寝たりしましたよ(^^♪

歳とるとすぐに故障してしまい、本当に嫌になります(>_<)

はんなさんへ

はんなさん、おはようございます(^^♪

そうですね。何事も続けていたら、少しは形に

なるのかもしれませんね。

バレエのおかげで、転ばなくなってるし、やっぱり背筋も伸びます。

はんなさんもバレエ、頑張って続けて下さいね。

さて、私は何歳までやりましょうかね(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
